

大切にしていること


今日はちょっと自己紹介でも。

まあ、自己紹介といっても、どこに住んでてとか、

どこで生まれてとか、

そんなこと、ブログで書いてもしょうがないので、

普段私が大切にしている考え方でも。


特に難しく考えているわけではありませんが、

人が生まれて死ぬまでに何ができるのか。

そして、何をするべきなのか?

そんなことはふと考えることがあります。

きっとこの記事を読まれている方の中には、

「まだまだ子供ね」なんて感想をもたれる方もいるでしょう。

実際子供かもしれません。

甘い幻想を抱き(俗に夢と呼ばれているもの)、

なんとなくそうなればいいのになと思いながら

特に具体的に行動することも無く

毎日が過ぎていく。


うん、文字で書くとどうしようもないやつですねw

そんな毎日の中でも一つだけ、

譲れないものがあります。

『自分の周りの人たちには幸せになってもらいたい』

この気持ちだけは大切に生きていきたいと思っています。

自分の経験ですが、職場で上司とそりが合わず、

冷遇されている環境で毎日生活している中で思った感情です。

今現在も自分の置かれている環境は変わってません。

でも、考え方がなんとなく変わってきたのは実感します。

何かきっかけがあったわけでも無いのですが、

自分ではどうしようもない状況の中で私は

本の世界に逃げました。

普通の小説からビジネス書まで、

雑食です。

なんでも読みます。

いろんな人のいろんな考えが自分の中に入ってきたとき、

結局いろんな人が言っているとおり

人は一人では生きられない。

誰かと繋がっていないと生きられない。

このことに気がつきました。

だから今は自分の周りの人を大切にしたい。

そして、いろんな人と知り合いたい。

人脈を増やしていくのが今の私の目標です。

そして、知り合った人には少しでも幸せでいてもらいたい。

そう思って生活してます。

もし、このブログを発見された方はお気軽に声をかけてください。

そして、仲良くしてください。

人生で出会える人の数は想像以上に少ないのですから。


よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

